<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
今日のトレーニング

スミスベンチが85kg挙がりました。
プルダウン 80Kgできました。
今日のトレーニング

今日は、治療院のトレーニング機器でやりました
先週は、ゴールドジムでのトレーニングでしたが
スミスマシンのベンチプレスが、なんと・・・80kが挙がりました
80k 一回 が、3セット、できたのです

(先週まで65Kがやっとだったのに・・)


通常、フリーウエイトベンチ台でベンチプレスを行うと、前後左右にバーベルバーが揺れるので軌道を安定させるのが大変です、そのため、軌道の安定のために、多くの筋肉を使用します。

ベンチプレスは、「大胸筋」と「上腕三頭筋」がメインで使用する種目ですが、目的は、胸を厚くすることと、腕を太くするためになります。

それが、スミスマシンで行うと、レールで起動が安定されるので、軌道の安定に余分な力を使用せずに、バーの挙上だけに、全力でベンチフレスを行うことができます。

従って、フリーウエイト台でおこなうよりも、重い重量の挙上が可能になります。
なので、ジムでの記録は80kという、飛んでもない、記録が出せたわけです。


今日は、治療院の、ベンチ台を使用したので、70Kが2回、2セットが挙がりました

7月に退院してからの回復は、おもったよりも、順調に回復しています。
この分ならば、今年中に、90Kは挙がるかもしれません。

未だ、できても居ないことを期待するのは、間違った、思考ですが、あくまで、常に全力で、物事に立ち向かう姿勢は、一番大切な、ことではないかと、思います。

出来ないと思えば絶対に、できないし・・・
何時かは出来ると自分を信じれば、能力は、伸びていくものです。




仏陀の教え…曰く・・・
天才は 「一を聞いて十を知る」が、我々、凡夫は、それができないがゆえに
もがき苦しむ


だが、唯一、神が我々凡夫に許した能力がある!。
「それは、努力である」  これは少林寺の教えでもあります。

(私は少林寺拳法三段、高等師範科卒業。中拳士位です。少林寺拳法の本体とは「仏教」であり、拳法とは、僧侶が体を鍛えるための「易筋行」として、行う
「護身と健康法」の一つなのです。従って、こちらからの攻撃法は存在しません、全ての技法が
攻撃に対しての防御法になっています

(つまり「攻撃」が無ければ、「戦い」は存在しません)

本院が=四国にある金剛禅総本山寺なので、「僧階」があり(私は僧侶の位で、中道士位)を頂いています。そして海老名道院の副道院長を12年勤めました)



高い山に、この山を登るのは、私には無理だと、最初からあきらめれば、一生涯、頂上へたどり着くことは無い。

どんなに高い山でも、最初の一歩をのぼり始めれば、
いつかは、頂上にたどり着く可能性がうまれる。
けっして諦めることなかれ・・・・。


私の最も好きな「教え」です。

いつもご利用頂いている皆様には、感謝申し上げます。

今年も
後、二か月になりました。

来年からの料金改定のお知らせです。
現在、50分  5,000-で承っていますが

来年度から、50分  5,500- で 営業させて頂きます。

20年間の間、値上げせずに 5,000-で 営業してきましたが

来年から
500-、値上げさせて頂きまして 
50分5,500-となりますので、よろしくお願い致します。

日本カイロプラクテイックセンター厚木。



TEL046-229-3770     12:00〜20:00まで営業しています。
詳しくは、「日本カイロプラクティックセンター厚木」でホームページ を御覧ください=地図があります
   火、水、金、土、営業です (祭日の場合は普通営業しています)  
料金50分  ¥5000-です 
 日、月、木曜日は定休日です。

なお
月曜日は一応「定休日」にしておりますが
どうしてもという方のみ、
月曜の予約を小数名のみ、受付いたします。
お電話にて、受け付けております。
今日のトレーニング

今日は、ベンチプレスの日

いつも、65kgまでしか挙がらないのですが

なんとか、70kg のベンチプレスをしようと、あがいています。
今日は、仕事の合間を見て、ベンチプレスをやってみました。

60Kg×10回 5セット
65kg×5回 2セット

少し間をおいて
70kg に挑戦です

ですが
いつも失敗します

今日は、70kg のベンチプレス
遂に、一回 挙がりました


そして、もう一回です

都合、70kg 2回が2セツト 挙がりました

じつに、退院以来、五ケ月 かかりました、





80歳まで 後 二年・・・・

それまでに

ベンチプレス  100Kgまで  戻したいと  思っています。

出来れば

三年前の

120Kgのベンチプレスまで・・・・

夢が あるのは  楽しいものです。

今日は定休日です

ゴールドジムに行って、トレーニングをしてきました

レッグエクステンションで、ウオームアップです
筋肉は、いきなり大きな負荷をかけると、筋繊維が断裂を起こします

そのために、ウオームアップは、欠かすことができません。

レッグプレス
先週は、200kg を10回×2セットでした、

今日はちょっと早いのですが、
レッグプレス  240Kg を2セット やりました

ウーっ

効きました、四頭筋が パンパンです、

ところで、3日前のトレーニングディ、には、なんと

インクラインプレスが  100Kg ×10回も挙がってしまい挙がって

自分で驚きです。

実は、心筋梗塞の手術後に処方されている、薬を飲むと、筋肉がどんどん弱っていくのです。

病院では、この薬に、そんな「副作用」は無い!

と言い切るのですが、確かに、自分で 薬の副作用を調べても何も出てきません。

ですが、本当に、自分の筋力がどんどん低下していくのが分かるのです。

事実、トレーニングをしても、バーベルの重量が、どんどん落ちていくのです。

なので

ここ三週間ほど、病院の薬を飲まないでいました、

すると、筋力の低下が、止まったのがはっきり分かります。

そんなわけで

インクラインプレスが、いきなり 100kgも上がってしまったのです。

病院のクスリを飲むと違う病気になって、早死にするのは、本当ですね〜。

特に
降圧剤は危険です。