null
「ミノカサゴ」 
 です、きれいでしょう、あだ名は、ジュディオングです。意味の分かるひとは、けっこう年配のひとで、紅白歌合戦を見ていた人ですね。
身体中のヒレに、猛毒が有るので、ゆっくりとしか動かない魚です
ンデモ、煮ると、大変に、美味しいとか言われています、一匹、いかがですが?

null
サツマカサゴ 1
と、いいます、掘りたての、サツマイモみたいですね、泳がないで海底を「歩くのです」 見た目に、怠け者っぽいですね゛
皆さんは「ボロカサゴ」とか、「こじきかさご」とか呼んでいます。私は、ホームレスかと思いました。
同じくらいの、魚を、無理無理に、ほうばって、食べてしまうのですよ!

null
サツマカサゴ 2
海底の岩に擬態しています。 何処にいるか、わかりますか?
毎年、高齢の...違った
恒例の元旦ダイビングに行ってきました
行き先は、海洋公園です
大寒波が来るという、天気予報でしたが、上手く晴れましたね、最高でした
水温は16度と、やや低めですが、私は、一年中、ウエットスーツで潜っているので
廻りの人が驚いています

つい、5年前までは、海パン一丁で、素もぐりしていた、私にとって、ウエットスーツ
なんて贅沢すぎるほど暖かいです
それにしても、元旦の海は、きれいです
まあ、お清め潜水ですかね・・・・・
<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031