桜がそろそろ満開ですね

先日、わが愛妻と、、、、

近くに食事に行く途中でした
車を走らせていると、あちらこちらに 桜 が咲いて、もう満開状態のようです

助手席に乗っている家内が
「あっ、桜よっ、お父さん!」
「あんなに、イッパイ桜が咲いているわっ]
「近くに桜のお花を見に行かなくちゃ、行かなくちゃ~と思っていたのよ」

「こんな近くで見れるなんて、幸せ~」

よかったね~

「うん、どこか、近くで桜の花が見えるところを探していたのよ」
「近くでないと、よく見えないじゃない?」

「オハナを見るだけなら、鏡を見れば、一番近くで見えるのに、、、」
と、茶々を(突っ込みとも言う) すかさず横から入れました

「ゴツンっ」

家内の鉄拳が、後頭部へ飛んで来ました!

「私のは、綺麗じゃないから、だめなのっ」

止めりゃあ、いいものを、またまた、私の突っ込みです、、、

「いいや、とても綺麗だよ、何しろ40年以上見ていても、飽きないからね、、、」

今度は、3連発の 鉄拳が またまた後頭部へ、、、

もう、頭、デコボコです、、、、

桜舞い散る、ある日の穏やかな 夫婦の会話でした。