20140407-3________.jpg
毎日、私の枕元に、3匹の、ねこ達が、ベッドを占領しています
何しろ、エアコンが入っているので、快適な睡眠です
「キジトラ」の[シマ」という猫が16才で、殆んど日本語が理解できて、しかも、「猫語」で「ウニャウにゃ〜」としゃべります
お腹がすくと、「ゴハン」と言ってごらん。

というと
「ゴニャン〜」
と言います。
あとの2匹は、知り合いのショップからもらいネコで、「花粉症の外人ネコ」です、まだ、日本語がしゃべれません、タヌキみたいな「フサフサ毛ちゃん」は「マリ」という名前ですが、当家で一番の「おバカちゃん」です。
灰色ネコは「ユキ」と言います
当家の長女の名前ば「亜紀」と言いますが、この灰色ネコの、名付け親で、最初にご対面をしたときに、私の妹だから「ユキ」よ、と勝手に名前を付けて、東京の自宅に帰りました。