正確にはわんっ と鳴く大きなニワトリなのです
市立病院に行った帰りに
裏道から、帰る時なのですが
細い道の真ん中に、突如大きなニワトリが、前をふさいで、歩いているのです

家内が、お父さん、クラクションを鳴らして追っ払いなさいよ
というので

ブー
ブー

とやりました

すると。全く動じません、、度胸のある 変なにわとりです
それにしても、大きい・・・・身長が約1mくらいは、ありそうです。

茶色の立派な羽毛がびっしりとついて居ます

二回目、またまた  ブーっ とやりました
すると、そのニワトリが、いきなり、「ワンッ!」 と、吠えてきたのです

もう頭の中が、真っ白です

何でニワトリが   「わんっ」なんだ????????
コケコッコーじゃないのか??


もう一度、見直すと、やっぱり  「ニワトリ」です??

ふたたび、クラクション   ぶぶーっ

すると、またまたニワトリが

あちこちと向きながら

「ワンッ!」 「ワンッ!」 「ワンッ!」 「ワンッ!」 「ワンッ!」
「ワンッ!」 「ワンッ!」 「ワンッ!」 「ワンッ!」 「ワンッ!」

明らかに、怒っています


鶏に怒られちゃった?


後で調べると、のニワトリは
「しゃも=軍鶏」だと分かりました

20190705-p7050001.jpg
これが軍鶏です、かなり大きいでしょう

20190705-p7050002.jpg
黒っぽい羽色の軍鶏=とさかがあります



20190705-p7050004.jpg
ターキーは飛びます
20190705-p7050003.jpg
ターキーは「とさか」がありません

ちょうどそばを歩いていたご婦人が、まるで犬を追うように
しっ、 しっ、向こうに行きなさいっ。
と、追っ払ってくださいました。


どうやら、しょっちゅう、出歩いているようで、その、ご婦人も慣れているようです。

「ワンっ」と=吠る鶏、、、、イヤーおどろきました。



今日のトレーニング
洋子先生が新記録です

ベンチプレス 45Kgを マークしました。
ジムの中は撮影禁止なので、良いところが撮影できませんでした。
20190705-__________140kg______________.jpg
ちょっと古い写真ですが=洋子先生の140kのレッグプレスです


私は、ベンチプレス
100kGgを2レップを3セットやりました。
足は、左ひざをまた、痛めたので レッグプレス
200Kgを3セットだけで終わりにしておきました。



厚木の市立病院の 整形外科に行ってきました

今年の一月に転んで、手を着いたときに左の鎖骨を亜脱臼してしまったので、
それから、去年の一月にも新宿のセミナーに行った時にも、駅で転んで、右手を骨折したことの具合がどんなものかを、レントゲンを撮ってもらいに
厚木の市立病院に行きました。
右手首の痛みは一年続きました。

まあレンドゲン医師が、メディカルスクールを出て、資格を取ったばかりの「バリバリ」さんの若い女性の技師さんで
股関節から、鎖骨までくまなく、何枚も取ってくれました。

今までこんなに、綺麗な写真は見たこともありません。

20190702-p7020001.jpg

正面、鎖骨と上腕関節でス=肩鎖関節が、いくらか離開しているのが分かります
20190702-p7020002.jpg
正面面、やや上からの撮影のため、第一肋骨が丸く見えます

20190702-p7020003.jpg

全くすっ直ぐに見て、左側の拇指と示指の下の骨=大菱形骨か゛割れているのが映っています
20190702-p7020004.jpg

手の゛左側大菱形骨理側の真ん中の骨がヒビが入っているでしょう?
20190702-p7020005.jpg



20190702-p7020004.jpg

この写真でもはっきりと、わかるでしょう?
20190702-p7020007.jpg
骨盤の写真です、黒いのは「腸の中のガス」です=少しビールの飲みすぎかな…反省

20190702-p7020011.jpg

手首の甲側の写の
20190702-p7020009.jpg

これでね、とぼけて、整形外科医に、何かありますか?

聴いたら
「うん、特に問題はないねー」

だって!

さすが、呆れた 迷医・・・・・


皆さん、アツギの市立病院の整形外科だけは、やめた方がよいです。

ちなみに、このヒビの入った「割れた骨」は「大菱形骨」と言います。


題名の件はまた次です。
<   2019-07   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031