今日のトレーニングは
ベンチプレスです

ついに100Kを超えました
102Kです

でもたったの 2Kだけですけどね

以前は 115Kを挙げていたのですが 足の痛みのために ごっそりと筋肉が無くなりました

その
2K を超えるのに
一年かかりました
私は年間で3~4回ほどの血液検査を自主的にやっています

その歳年の調子のよし足が わかるからです

2017年の決算のでは いくらか 尿酸があがっているといわれて
「テネリア」
という薬を飲みました

「一番弱い薬だから心配ないよ」
    (調べたのですが、副作用には危険なものは無かったので,一錠だけ飲みました・・・しかし医者の言うことは信じてはいけません)

わたしは遺伝的に 「家族性高コレステロール血症」なので
毎年の 決算 では必ず 「横紋筋溶解症」が出やすく 決算では  すぐにCK値 が上がります
CKとは クレアチンキナーゼ の略称で 血液中に 「筋肉細胞の溶けた分子」
が薬の副作用で 出てしまいます

テネリア錠を飲んだ翌日には両足の 「ひざ」が真っ赤に腫れ上がって

歩けなくなっていました
膝関節が薬の副作用で固まってしまったまのです

膝関節には 22CCもの関節液が貯留して腫れ上がり曲がらなくなりました

かくして
毎週、近くの「整形外科」に水抜きに一年間通いました



一年で治ったのです  腕のよい医者も居るのですね

ですが

その年の正月に 新宿まで
セミナーに出かけたのですが

駅が 工事中で 厚い鉄板がひいてあり
けつまづいて 顔面から落ちました

ひっかったのは
左の つま先です

結果的に ひだりの 肩鎖関節と胸鎖関節とひだり半月板をまた痛めました

一年間 も「整形外科」に ひざの「水抜き」に通ったのに
なおったかな~?

と、思った矢先にふたたび


ひだりのつま先を引っ掛けて  またまた 左半月板を 痛めました

かくして

わたしのひざは ボロボロ

結局、二年間は足のトレーニングが できなくなり
400Kのレッグプレスは 200Kまで 落ちました

筋力がなくなってしまったのです


二年間で10Kの筋肉をなくしました…
もちろん腕の筋肉もです


それから


二年間

やっと

380K

まで 上がるようになったのです

ベンチプレスは
100Kに 戻るのに 三年、掛かりました
<   2019-05   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031