末端冷え性によくない食べ物は?(キュウリ、小麦粉、コーヒーなど)


1. キュウリ、そば粉、ナス、トマト

冷たい性質を持った代表的な食べ物にはキュウリ、そば粉、ナス、トマトなどがあります。それでクーリングや落ち着かせるための美容目的のマスクパックにもこの成分が入ったりもします。手足が冷たい方は摂取を謹んでください。

2.小麦粉&バター. 乳製品
小麦粉やインスタント料理は体の中に冷気を高めます。もちろんインスタント料理は末端冷え性を患う方ではなくても食べ過ぎるのは気を付けるのがいいし、体を冷たくさせ、消化不良を誘発させる可能性があるので、摂取を減らしたほうがいいです。また、バーターやチーズは動物性乳製品なので、血内のコレステロールを増加させます。コレステロールが高まると血液循環も悪くなるので、末端冷え性の持つ方には天敵です。

3.炭酸飲料やコーヒー
炭酸飲料や現代人の方の好きな、コーヒーにはカフェイン成分が含まれています。カフェインは体を興奮させる覚醒効果があります、たくさん摂取過ぎると 感覚中枢が刺激され心臓がドキドキしたり不眠症になる可能性もあります。さらに血管を収縮させるので末端冷え性にとても悪いです。特に冷たく食べれば食べるほど体に冷気を作るので、なるべく避けましょう。 さらに「酸性体質」になります=痛風、リウマチ。

パンを食べると、「ガン」になる可能鵜性があるので注意しましよう