世界のボディビルディング選手権では

映画「ターミネーター」で有名な「アーノルドシュワルツネッガー」もまた, オリンピア初優勝をした、1969年、以来、連続して6連勝して有名になり、
「アイアンマン誌」や、いろいろな本で紹介されて有名になっています。

『アーノルドシュワルツネッガー」のパンピング・アイアン』というビデオは「ボディビル」を世界的な流行にして、同時にアーノルドが練習していた「ゴールドジム」を世界的に有名なジムにさせています。

「アーノルドシュワルツネッガー」は連続して6連勝という記録を作り上げ、1978年にはギネスブックに登録されているほどです。

その世界で有名な「ゴールドジム」が15年前に、厚木に できました。

実は、自宅で、トレーニングをしていたころ、私は、有名な「ゴールドジム」を見たさに、ハワイに行ったことがあるくらいです。

ですから、「ゴールドジム」が厚木にできた時には、狂喜しました。

厚木で「カイロプラクティック」を開業しながら、毎日、「ゴールドジム」に通ってトレーニングをしていたときですが

足のトレーニングで、「レッグプレス」というマシンがあります。

足トレは、通常、スクワットで行いますが、レッグプレスマシンの方がはるかに、負荷をかけらます。

58歳の時に、レッグプレスマシンで350Kg をやっていました、

その時です、
頭の上から、声がしたのです  「膝をロックするな!」  ????????・・・・・

ん、

神の声か??・・・ (内緒ですけど、実は、私、時々 「神の声」を聴くことがあるのです。結構、自分の頭をうたがっているのですけどね・・・)
レッグプレスのトレーニングを夢中でやっていた時、私にその「神の声」声が降ってきたのです

渋い声で「膝をロックするな!」 と、再び頭の上から『神の声』


頭をのけぞらして、頭の上を見ると
なんと!

その声の主は、かの有名な、小村選手ではないですか、

私の頭の中では当時、小村選手 はボディビルディングの『神様』です

錯覚ではなくて、やっぱり

「神の声」でした。

後で知ったのですが、小村選手は、引退後に、ゴールドジムのインストラクターをやっていて、
各地のゴールドジムでメインインストラクターを仕事にしているそうなのです。