今日のトレーニング、今終わりました

レッグプレスが、今日は、350Kgを3回、上がりました

3年前の、400Kgまで、時間はかりますが
元の力まで、戻すつもりです

痛みやけがに負けるつもりはありません。

実は、一週間前に玄関先で、転んでしまい、右の鎖骨と肩関節を外してしまいました
その場で、関節の整復はうまく出来たのですが
まだ、右の「胸鎖関節」の靭帯がひどく痛めでしまい、
そのために「ベンチプレス」ができなくなって、しまいました。
また
治るまで半年位はかかるでしょう。

左の上腕二頭筋を断裂した時は、もっとひどくて、腕が全く上がらない状態が
二か月近くかかりましたが

今は、上腕の二頭筋カールが71Kgまで、上がるまで回復しています

どんなことでも、あきらめる必要などないのです。
努力さえ怠らなければ

とても、良い、状態に、変わってきます。

人生とは、とても面白いものだと、思います。

本人があきらめたり、かなわないと思い込んでしまえば、人生は、終わってしまうことさえあります。

昔、少林寺拳法の「仏教」の教えの中で、「自分を信じること」を学びました。

人は「無限の可能性」を持っているものであるから、自分を大切にして、決してあきらめず、努力を、怠らなければ、いつかは、「山の上」に到達できる
と教えられたのです。

とても良い「教え」を受けられて今は幸せだと思います。

ところで
77歳のおばあさんのひざはとても良くなって、昨日の治療で「正座」ができるまで
良くなりました。