「日本カイロプラクティックセンター厚木」

初診時に来た時は 寝返りや起き上がるのも大変でした
院内にドアを開けて入ると、あまりの腰の痛さに着替えのろっかーまで壁やソファなどにつかまりながら、ひいひい、言いながら伝い歩きをして、やっと患者着に着替えて治療テーブルまでは来たもののひどい腰痛のために治療テーブルに座るのもやっとで、今度は治療テーブルに寝る事も出来ません
身体を支えてあげてやっとテーブルにあおむけに寝る事ができました


そのままで問診すると一度心房細動で死んでしまったそうですが、救急でAEDで息を吹き返して、びょういんに搬送されて手術をして、いただいたそうです
膵液による自己消化で 心房細動で心停止を起こして救急でAEDで再生し、ぺースメーカーを付け・膵頭部切除・胃1/3切除・十二指腸切除と言う大手術の末に生き返り、退院した、までは、生き返って良かったですねー、と言うところなのですが
退院したものの、あまりの腰痛に再び病院へ

「何でこんなにひどい腰痛が起こるのですか」 と聞いたところ、
大手術でお腹をだいぶ切っているからねーしばらくは、腰の痛いのはしょうがないよ
と言われたそうです

お腹を見ると、なんと十字に切ってあります、いまどき、十字開腹なんてあまりしません
基本的に小さく切って開腹し手術をするのが最近の外科なのです

まずはアクティベータで全身調整して施療行うと 寝返りが楽になり 何回かで立ち上がれるようになりました

やや、腰は引けているものの、帰りは自然に歩いて帰りました
その後も、アクティベーター治療を続け、約二ヶ月後には、激しい腰痛は消失
三ヵ月後にはも腰痛はまったく無くなりました

さて腰痛とは、腰に原因があるわけではないのですが゛、共通して言えるのは、筋力の弱化です
いたがって腰痛が消失した時点で、少し、歩いてていだけますか?、とお願いしました

すると二日後に来院
腰が痛い    と言います

何をしました と聞くと
一万五千歩 歩いたら  痛くなったと、言います
元気な人でも一万歩以上歩くと、大概、ひどい腰痛が起きます

六千歩以内にしてください  とお願いしました

普通どんな症常の患者さんでも、症常が軽快するに従い、今まで痛くて出来なかったことを、一気に
やろうとします

気持ちは、分かるのですが…

痛みを持ち、身体が思うようにヴけないと、治療によって症常が軽くなっていくに従って、今まで、出来なかったことを、一気に、やろうとします

その後二回の治療で腰痛は、無くなったので

「もう大丈夫ではないですか」  と言ったところ

「ゴルフがしたい」 と言います

人間、身体が良くなると、段々、欲が出て来ます 
 
これは、身体の回復がもたらす、大脳皮質の活動が、活発になっていく結果なのです
この患者は、先週で完全に治療を終了しました

アイアンの7番まで、自由に振れるようになったそうです

まずは、めでたしめでたし! と言うところですね

内臓性の腰痛
術後の後遺症腰痛ならば

「日本カイロプラクティックセンター厚木」にお任せ下さい
「日本カイロプラクテイックセンター厚木」の説明
腰痛には、急性腰痛と、慢性腰痛があります

急性腰痛の原因は、前記したように90%が食事性=つまり内臓性が大多数で
それにたいして慢性腰痛は、急性の腰痛後に、痛みを発症する「腰椎」のズレ= カイロプラクテイツクでは「サブラクセイション」と呼称します
最初の腰痛が発症した時に、腰椎のズレを 正確に 元の正しい位置に 「整復」をしないと、疲労が蓄積する度に、腰痛が 再発します
この慢性腰痛のタイプは、腰が常時痛いのが特徴で、仕事が出来ないほどでは無いので、ついつい、無理をして 腰痛を我慢して仕事に行って。再び腰痛がひどくなると、しばらく休むか、あるいは腰をかばって仕事をする 
と言う、腰痛とお友達と言う毎日の生活になります

先日、健康センターでお風呂に入っていたら、20代くらいの3人の若者が湯船に入ってきて、よもやま話しを始めました
すると、その中の23歳くらいの若者が

「おれってさ〜、天気が悪くなると、前の日に腰が痛くなるんだよね〜、 俺の歳で
 腰痛で明日の天気が分かるって、悲しくね〜?」

と言う会話を聞いて、一人で爆笑してしまいました(本人には気の毒なのですが、受けてしまいました)

気の毒に、腕の良い、カイロプラクティックドクタ―にめぐりあわなかったのですね
将来、腰椎をきちんと 整復してくれるカイロプラクテイックドクタ―に、めぐり会える、心の中で祈っていました
(ちなみに、私はプライベートの時は、営業しないのです)

自分が「慢性腰痛」と 症状が似ていると思う方は、当院に連絡をしてください=日本カイロプラクティックセンター厚木046-229-3770
当院では、最長で 30年前 からの慢性
腰痛を一回で消失させています、そして腰痛が再発する原因を内科学、生理学から神経学までの詳しい説明をして、腰痛のシステムを完全に理解して頂いています(運動指導もアドバイスします)

自分の身体に起きている異常の原因が分からないと 非常に不安なものです

自分の体が何故 腰痛が起きるのかを理解しないと、最悪の場合、ヘルニアにまで症状が進行してしまう 恐れがあります
腰痛はちょっとした注意だけで防ぐ事ができます、

不幸な事に ヘルニアになって手術をしてしまった方も 痛みはくり返します
そんな方でも、大丈夫です、ヘルニアの後遺症を完全に回復させます、そしてヘルニアのシステムから、自己防御法までを完全指導いたします

日本カイロプラクティックセンター厚木 046-2229-3770 11時から21時まで 祭日営業 日・木休み