更年期症状、動悸や息切れなどの血管運動神経系の症状にホルモンパッチ療法のおすすめ。


●女性の更年期の症状は「ホルモンパッチ療法=HRT」(婦人科)ですぐに改善します

更年期になると、肩こり 肩こりに悩まされる、ということもあります。
これは加齢によって首や筋肉肩の筋肉が衰えてきたことも原因ですが、更年期で女性ホルモンが急激に減少して血液循環が悪くなるまた、消化器の弱化から、肩こりがひどくなってさらに頭痛を引き起こすようなこともあります
。(肩こりは前肩になりやすい若い人でも発症しますから、あながち更年期のせいばかりとは言えません)


消化器の障害と口臭
消化器の症状は特に加齢によるものばかりでなく、「ストレス」が多く、カフェインを多く含む「コーヒー」 などの飲みすぎも原因の一つになります。 

消化器の不調による前肩や猫背は、脊柱に負担を多くかけるために「腰痛」「座骨神経痛」などの原因にもなります

消化器のトラブルには「口臭」もあり、更年期による消化器の弱化から「悪心」「嘔吐」「腹痛」腹部の張り」「便秘」などです

食事が原因の消化器の症状

芋類、パン、納豆、ヨーグルト等の主に、お腹の中で「発酵」する物が原因で、ガスでお腹が膨れ上り、「腹腔内圧」が高くなって、「胃を押し上げる」ために=「胃酸」が食道におし戻されて「逆流性食道炎」が発生します

口臭は、消化器系にトラブルが有るためで、発酵するような食べ物で「ガス」が発生して口臭のもとになり、主に、悪心、嘔吐腹痛、腹部の張り、下痢、便秘、食欲不振、などが起きやすくなります。 女性には、 乳製品と「臭素酸カリウム」の入った、パンや乳製品は「便秘」を起こす人が多く居ます

また、便秘の人は「ヨーグルト」を食べて「下痢」を起こさせて排便する人もいます。-乳糖アレルギー(ミルクアレルギー)の人には「乳製品」は禁忌です。


現在は33万人もの子供たちが食物アレルギーを持っているといわれています
。その中でも、やっかいなのが「牛乳アレルギー」牛乳を原材料とした食品添加物がアレルギーを引き起こすことで問題になっています。

乳アレルギーとは?

抗原抗体反応と、アレルギー反応
牛乳には20種類以上のタンパク質が含まれていますが、アレルギー反応を誘起しやすいのは、カゼインとラクトグロブリンです。

特にカゼインは水に溶けやすい「カゼインNa」として・パン、ケーキ・ハム、ソーセージ等の豚肉食品・フルーツジュース、ワイン・蒸留酒、ビール・化粧品、薬剤(抗生物質、局所塗布薬など)など、幅広く利用されています。

これらの乳タンパク質が腸内で抗原抗体反応を起こし、アレルギー反応を引き起します。

乳アレルギーの特徴

じんましんの他、下痢や便秘、腹痛などの消化器症状も多いのが、乳アレルギーの特徴です。
これらの症状は、風邪や普通の便秘と混同され、原因が牛乳であることに気づくのが遅れがちです

遅延性アレルギー

乳アレルギーは、食後数時間〜数日後に症状が出る遅延反応もしばしばみられ、症状が遅延性アレルギーに分類されて、症状が出た時にはどの食品が原因なのか判断がつきにくくなります。

そのため、ほとんどの人は、自分が乳アレルギーを持っていることに気づかない人がおいのです。

>「即時性アレルギー」
「即時性アレルギー」の人は牛乳などを飲むとすぐに「下痢」を起こすので、自己判断が気付きやすいのです、こういった人は、少量の乳製品にも反応します。
パンを食べるとお腹が膨れる人、
ラーメンを食べると下痢をする人
その他「乳」を原料とする食品にも即時性の反応を起こします。

牛乳は加熱してもアレルゲンが落ちることはありません。
牛乳タンパクは耐熱性があり、加熱してもタンパク質の構造はほとんど変化せず、アレルギーの起こしやすさは変わりません。

もともと、「牛」という草食動物の体内で出来た「乳」が「牛乳」なのです
人間は基本的に「肉食」ですから、消化のシステムがまったく違うのです。

人間の「乳」は「人乳」なのです

「牛」が食べる「草」は「セルロース」という「食物繊維」を消化するために5個の「胃」を持っています、
しかも、「草」を「タンパク質」に変換する「消化酵素」を体内に持っている、「人間」とは全く違う生物です

「牛」が食べる「草」を人間が食べたら、「草」の持つ「毒性」によって人間はひどい「食あたり=下痢」をしてしまいます。

ヨーグルトなどの発酵して作られた乳製品の抗原性は、牛乳とは別物になっていますので、アレルギー反応がでにくくなりますが、微量の牛乳タンパクは残っていますので、注意が必要です。
チーズも同様です・

また、乳アレルギーに似た症状で、「乳糖不耐症」があります。乳糖不耐症とは、腸に乳糖を分解する酵素が少なく、消化不良の状態となり、お腹が緩くなります。

じんましん・皮膚の腫れ・呼吸困難・意識障害は、乳糖不耐症には見られず、アレルギー特有の反応です。
日本人を含むアジア圏では、乳糖不耐症の人は95%と言われています

原因不明の症状には乳アレルギー、乳糖不耐症が多く存在します。

問題は
その症状がすぐに出ないことにあります。

そのため
去年、二人の小学児童が死亡しています

筋力について

=筋肉は男性ホルモン(テストステロンや)
女性ホルモンのエストロゲンの力で蛋白合成が起きます

俗に言う「ステロイドホルモン」ですが、筋力トレーニングをしないと、ホルモン剤を飲むだけでは筋肉は増えません。

I
日本では野放し状態の「ステロイドホルモン剤」ですが
アメリカでは
「コカイン」と同様に
所持しているだけで
なんと!

20年の実刑だそうです。
コレステロール・降圧剤・糖尿病のお薬

この三種類は、とても危険な副作用を持っているお薬です

今回はコレステロール阻害薬のお話をします。

コレステロールのお話し(スタチン系)と呼ばれています
スタチン系の薬の副作用で

横紋筋溶解症 
ヘルニア、
ひざ痛、
ふくらはぎの疲れ,
背中の張り、肩こり などが起きてきます。
スタチン系の副作用として「横紋筋融解症」が有名です。

「横紋筋融解症」という副作用が出た場合は、筋肉が障害を受けて、手足の筋肉の痛みや、だるさ・脱力感など、また赤褐色の尿が出ることもあります。
この尿の色の変化は、筋肉の成分である「ミオグロビン」が血中に流れ出てしまい、尿中にも排泄されるからです。そのまま放置しておきますと、腎臓にも負ダメージ掛かってくることがあります。

※横紋筋融解症かどうかの診断は、血中や尿中のミオグロブリンの濃度や血液中のCPKやGOT、GPT、LDHなどの値を測ることによってすぐに判明します。
ただし・・・

病院や医師はなかなか。
コレステロール薬の副作用として「横紋筋溶解症」であることを認めようとしません


なぜなら、訴訟の問題 が絡んでくるから認めないのです

また、この横紋筋融解症の副作用は、スタチン系以外の薬、コレステロールの薬以外でも起こります。





横紋筋融解症という副作用が出た場合は、筋肉が障害を受けて、手足の筋肉の痛みや、だるさ・脱力感など、また赤褐色の尿が出ることもあります。
この尿の色の変化は、筋肉の成分である「ミオグロビン」が血中に流れ出てしまい、尿中にも排泄されるからです。そのまま放置しておきますと、腎臓にも負ダメージ掛かってくることがあります。

※横紋筋融解症かどうかの診断は、血中や尿中のミオグロブリンの濃度や血液中のCPKやGOT、GPT、LDHなどの値を測ることによってすぐに判明します。

当院では横紋筋融解症による副作用で「ヘルニア」になった人
「脊柱管狭窄症」になった人などたくさんの薬の被害者が来院されています。

何故、医者でも無いのに、こんなことが言えるのかというと・・・・
当院に来院される方には、必ず、飲んでいる薬の明細説明書をもってくーきて頂いています
その人の症状が薬の「副作用」の可能性がある方には
即座に薬を飲まないようにアドバイスします

すると
症状は「消失」するのです。

医者がなんと言おうと、病院がなんと言おうと、「事実」はごまかせません。
薬を止めさせると治ってしまう方が多いのです。

私自身が「薬の副作用で」ずいぶんと苦しんだ経験があるのです。
高血圧の降圧剤について
まず降圧剤の種類と特徴を覚えてください。


降圧剤の種類

カルシウム(Ca) 拮抗薬           は、血管を拡げて血液の通る量を増やし血圧を下げる薬です。

アンジオテンシン?受容体拮抗薬(ARB) は、血管を収縮させるアンジオテンシン?が受容体に結合するのを阻害して血管を拡げ、血圧を下げる薬です。

アンジオテンシン変換酵素(ACE)阻害薬 は、血管を収縮させて血圧を上げる物質であるアンジオテンシン?を作る酵素の働きを阻害して、血管を拡げて血圧を下げる薬です。

利尿薬は、                   塩分や水分を、尿の出を良くして減らし血圧を下げる薬です。軽症から重症まで広く高血圧に用いられます。
β遮断薬は、心臓のポンプ機能をゆるやかにさせて、血圧を下げる薬です。
α遮断薬は、                  血管の収縮を抑え、血圧を下げる薬です。

いずれも、「高血圧」を治す薬ではなく、心臓の「機能」を低下させることによって「血圧を下げる薬です。


高血圧の原因は?

実は高血圧の90%以上は、明確な原因が不明と言われて今す、が、生活習慣と遺伝的な体質が関係しているとことまでは解明されています。

高血圧の90%以上が原因不明です

「一次性高血圧」        
高血圧は、「一次性高血圧」と「二次性高血圧」に分類されます
「一次性高血圧」は、「本態性高血圧」と呼ばれ。食塩のとりすぎ、加齢による血管の老化、ストレス、過労、運動不足、肥満、そして遺伝的要因などです。一方、
「二次性高血圧」

「二次性高血圧」は、腎臓病やホルモン異常など、原因となる病気があるものを言います。
こちらは、原因となる病気が治ると、高血圧も改善することが確認しています。

まず
塩分と甘いものを抑えることが高血圧の予防法の1つ

高血圧のには遺伝子が関係しています
一次性高血圧には、遺伝的な要因が関係していと言われいます。
両親とも高血圧の場合、高血圧になる素因を子供が持つ確率は1/2、親のどちらかが高血圧の場合は1/3、両親のどちらも高血圧でない場合は、1/20という結果が出ています


高血圧を引き起こしやすい生活習慣としては、以下のようなものが挙げられます。
糖分、塩分の摂取過多
• 食生活の乱れ
• ストレス
• 喫煙
・辛いもの
• 適量を超えたアルコール摂取
• 運動不足
• 睡眠不足・眠りが浅い(睡眠時無呼吸症)

いずれも、運動をすれば即、改善します。



もう一度、良く読んで下さい。
「降圧剤」
とは
゜高血圧を治す薬ではなく

心臓の「機能を低下させる」
ことによって、「血圧を下げるので」のです

したがって、「脳」などの狭くなった血管に「血液」が流れなくなるために
「痴呆」
「脳障害」
などの症状が進行していきます。


歳よりの降圧剤の使用は、
「ボケ」の進行を早めてしまいます。

「脳梗塞」や
高血圧は「運動不足」によって
「筋肉」が固くなることによって発症します。

特に首と肩こりは致命的な原因になります。
更年期症状、

動悸や息切れなどの血管運動神経系の症状にホルモンパッチ療法のおすすめ。


●更年期の症状は「ホルモンパッチ療法=HRT」ですぐに改善します

日本では、HRTに対する知識が少ないため、癌になるという迷信がはびこり使用率は約20% しかありません

HRTによる癌のリスクが無いことが判明して、アメリカでは100%の使用率と言われています


更年期症状は女性ホルモンの低下によって女性らしさと筋力が著しく低下するのが特徴です

ホットフラッシュ
最も多く一般的なものがホットフラッシュです。
これは周囲の環境に関係なく、「のぼせ」「ほてり」「発汗」などの症状が突然出るというものですが、これは「ホルモン低下」によって自律神経の働きが弱るために起きます

疲労感と倦怠感 冷えや何もする気が無くなる >更年期独特の疲労感と、倦怠感は はっきりと自覚症状が起きます。

特に忙しいわけでもなく、疲れてしまう、一日の疲れがなかなか取れない、倦怠感で何もする気が起きない、集中力が無くなる場合もあります。=女性ホルモンの低下による更年期独特のものです

続く