2019 8/7

ギックリ腰の若者が来ました

二日前からだそうです、まさに急性腰痛です、二日前には、歩くのも困難だったそうです

洋子先生が担当しました

いろいろと検査をすると SLRで反応が出ましたが、ハムストの筋の痛みだけで神経的なものは無いようです
TL検査をすると

「腰」には、反応が無く「腰」は悪くありません

最も強い反応が現れるのは
「内蔵」
です・・・

一応 『ボキボキ』やって全身の骨格を揃えます
おまけに「重心軸」も狂っている=これも矯正しておきます。

「重心軸」をそろえただけで、かなり立つのが楽になりました。

身体を「曲げて」立っていれば。それだけで「腰痛」になりますよね・・・

だから
「重心軸」をそろえると、とても身体が楽になります。

さて、

本題です

洋子先生が

「この腰痛は、食あたりが原因です」
というと


かの若者

「えーっ?」っと、腰が痛いのに、なんと、上半身だけで「起き上がったっ」

化かされた用な顔をしていました (洋子先生は=妖婆かも・・・)

たべもので当たると、腸が固まって、その反動で゛「腸間膜」が固まって「腰の筋肉」が痛くなるのです  という説明・・・

洋子先生は「TL」テストをして

二日前に、何か変なものを食べませんでしたか?   と、質問



ぎっくり腰の若者が即座に答えます

そういえば、二日前に、「肉祭り」をしたんですよ、ものすごく食べました、痛くなったのは、その後です
歩くのもいたかったなー・・・
普段は,肉はそんなに食べない方だったんですが、「肉祭り」だったのでつい、食べすぎてしまいました

そういえば、ほかに変なものを食べて、何回か下痢をしていました。二か月くらい前からです
今までの会社では、相当に重いものを毎日、運んでいる仕事だったのですが、最近会社を変わったので、肉祭りも、その会社だったんですよ・・

いまの会社では、重いものは持たなくなりました。何も、重いものを持っていないのに、
だから、いきなり腰が痛くなったのが不思議だったです。

●二日前の食事を覚えているのは、相当強烈な印象があったからなのです

一般の人は「二日前」の食事の内容なんて、覚えているわけありません。
(大体、この時期に「腐っていない肉」なんて、ありますかねー?)

私でさえ、二日前の記憶は、ありませんからねー (私のはただのボケかな・・ははは)

第五腰椎と仙骨の矯正、足の調整をして終わりです。
お腹の炎症は残っていますが、下痢をすれば、悪いものが出てしまって、きっとよくなるでしょう。

物事というものは
必ず
「原因」があって=「結果」が生じるものなのです



腰痛も同じです

「腰痛」になる原因があって「腰」が痛くなるのです。
本当に 「腰」が悪くて
腰痛になる人は、ほとんどいません。


腰痛、ヘルニアの専門は「日本カイロプラクティックセンター厚木」までどうぞ 12:00から21:00まで営業
日、月、木 休診 小田急線=本厚木下車、徒歩一分 046-229-3770