2/9のトレーニング記録です

ついに、レッグプレスが
435Kgを記録しました!

もう、膝ガタガタです、中でバリバリ音がしています
でも、出来ちゃうんですよー

最近、左のひざの音が、小さくなってきました

膝痛は、大概、「原因」が
「膝」以外のところにあるんですよ
手の指とか
脚の指先とか
骨盤の歪みとか

調べると、意外なところが「原因」になって起きている場合がおおいですねー

だから、

「膝痛」は

身体中の関与している、箇所を「精密」に調べないとならないのです

先日も、四十肩の女性の「原因」が

なんと

二年前に左足(第二中足骨)に、事務所で「重たい本」を落としてから
体調が悪くなって

ついに

左腕が上がらなくなってしまったのです

いやー

「原因」を見つけるのに、苦労しました。

「本」を落とした場所が悪かったのですね

足の指は、両方で10本有ります
くるぶしから下の「足の骨=足根骨」は、なんと、27コもあるのです

この27個の「足根骨」が「立位」のバランスをとっているのです

足は「歩く」だけだから
「ひずめ」でいいんじゃないかなー

何て、考えたりします

何で、「馬」は「ひずめなのに

「ひと」は、片足だけで、27個も、骨が有るんでしょうね?

ところで

「膝痛」



手の指の骨の調整で、治ったりする場合もあるのですよ

歩くだけなら

「ひずめ」でも
いいと思いませんか?

神様は、面倒くさいことをして「人」を作っているんですねー

神様は「プラモデルマニア」だったりして・・・・。