今日の整体日誌=   120Kgの男性の腰痛さんです


治療テーブルにも寝寝返りができない状態です
上をむいたまま、アザラシのように、アップアップ  いててて・・・・
3日前からこんな状態と言っていました
「腰が痛くて、歩きにくくてしょうが無いんですよ・・・」


冗談はともかく

視診では、腰が見事に曲がっています。
肩も曲がっています、左肩が挙がっているのです   どうやら、痛いのは左腰のようですね。
痛い腰をかばう 独特の、姿位 です

触診すると、
お腹が熱くなっています=食あたりの兆候ですね=5日前の反応はアイスクリームです。
(ちなみに、この人は、乳アレルギーを持っていません)
5日前にアイスを食べたのを覚えています??   と、聴くと、

さつき食べました??????
と、言う答え。  たまにはTL検査も外れることがあります。    (言い訳です・・)


いうことは・・タクシー待ちで疲れたところに、腐った古いアイスを食べたようです。


腐った古いアイスって、知っています?
サーティワンアイスの、店の、あのバケツに入った、「アイスクリーム」
いつ頃になったら、新しいものと 交換するのでしょう?
あの、「アイスのバケツ」は、いつになったら売り切れるのでしょうか?
それとも、魔法がかかっていて、腐らなくできているのかな?
いつまでも保つのかな?

もし、知っている人が居たら教えて下さい。

この前来た人は、もとケンタッキーに勤めていたそうです。
年に数回、ケンタッキーフライドチキンを揚げる、  オイルを交換するそうですが、店の裏には、古い油が、積んであるそうです
積んである黒くなったフライを揚げ゛た、古くなったオイルの匂いが、腐った機械油のようで、店の裏に行くと、こんな古い油で揚げていたんだなって思うと、気持ち悪くて
臭くて、耐えられなくなって、その店をやめたと、言っていました。

一年に何回くらい、あの油は、交換するのですか?
と、聴いたら、(企業秘密) 

一年に3回くらいだと思います・・・と、言っていました。

どおりで、ケンタッキーの前を通ると、臭い油の匂いがするわけです。 納得しました。
勤めていた人の言うことだから、間違いとは言いませんが、「参考」  にはなるような気がします・・・

また、話が脱線しました、すみません。 話をもとに戻します。



痛みの原因は
3日前の大雨の日に、海老名駅の前で、タクシーを 2時間も待っていたそうです。
雨の日に2時間のタクシー待ち
足と腰は、疲れ切って、ガチガチになっています
固まった足では、上体を支えられません。
当然、疲れから、腰痛が、襲ってきます。

どうやら、「食あたり」と」 雨の日の  タクシー待ちが重なったようです。

治療は、曲がった腰を、元通りの真っ直ぐにしてやれば良いいだけです。
テクニックと知識
左足が腰が曲がっているせいで、 2Cmほど短くなっています、これは実に簡単にそろえることができます。
足は、骨盤の股関節窪について居ます= 骨盤が曲がると、当然,足長が違ってきます=イコールにすればよいだけです。つまり、骨盤を正常にするだけです。

腸骨と反対の股関節を調節してやれば、すぐにそろいます。

後は
ゼニスカイロテーブルに、載って頂きまして、後ろに曲がった腰椎と、左右不均等ラなった腸骨、仙骨を
ガチャンガチャンと、軽くスラストをしてやるだけで、立てるようになりました。

後は、腐ったアイスの入ったお腹を、ほぐしてやると、固まった腰と、骨盤は真っ直ぐになり、カチカチの脚も柔らかくなって、痛みは消えました。これで腰痛の治療は終わりです。

嘘のようですが・・腰痛の治療は最も簡単です。


TEL046-229-3770
本厚木駅 南口 徒歩 一分です  一回50分 ¥5000-
詳しくは、「日本カイロプラクティックセンター厚木」 でホームページ を御覧ください=地図があります
またはkairo-jcc.comで検索
月、木、定休  日、祭日は営業しています  12:00から20時まで営業   TEL予約下さるようお願いします。