今、床屋さんに行ってきました


もう20年以上通って居る床屋さんです

いつも頭を刈ってくださる人が、足がふらつき、手先、指先も、かすかにふるえています。
この人はお酒が好きで、5月に胃癌で、胃の半分の切除術を受けて二か月の入院をしたばっかりです。
原因は「お酒」です。

その人が   「先生、最近、足がしびれるんですよ〜」

でね、
病院に行ったら、「脊柱管狭窄症」だと言われたんですよ〜。

先生これって治りますかね ?

という質問してきました。
直ぐにTL検査をすると、アルコール性のものだという反応がありました。



原因は、お酒ですよ、
お酒が、大腸に炎症を起こして、第五腰椎の神経圧迫をおこしていますね。


と、答えました。

「治りますか?」

お酒を止めれば、ごく簡単に治りますが・・・・お酒がやめれればの話ですけど。


お答えしました。

いや〜、やめられないなー。
だってお酒を飲むために仕事をしているんだから。

というお答えでした。



そうですね〜
お酒はなかなかやめられないですね。
(わたしも経験があるので、アルコール断ちは。そう簡単には、出来ないものだということはよく分かります)


まあ、

「本気で直そうと決心して、お酒がやめられたら、電話をしてください。」

と言って名刺を渡しておきました。









狭窄症という疾患は70歳過ぎの女性に多発します

原因は 信じせれないでしょうが  「食べ物です」

あまいもの
おせんべい
お菓子
等が原因となります




●膝痛の場合。
これらの、おいしいあまいもの等、「消化に悪いもの」を食べると、軽度の腸炎が起きます=迷走神経が腰の筋肉に緊張を、起こす
その結果、腰椎の5番と4番がズレて、脊髄神経を圧迫して症状が起きます=大腿四頭筋(大腿の筋肉)が神経性の緊張作用で固く固く成る=膝の下の筋肉が引っ張られる=下腿のバランスが崩れて
「膝関節のアライメント」がズレる=
この状態で歩くと、軟骨に負担がかかる=膝が痛くなる。

●腰痛の場合
これらの、消化に悪いものを食べると、軽度の腸炎が起きます=迷走神経が腰の筋肉に緊張を、起こす
腰椎 L-5がズレる
その結果、腰の筋肉に緊張が発生する=腰痛になる。



これらの反応を生理学では=内蔵体制反射と言います。
また、内科学では=筋性防御ともい言います。

狭窄症は、 腰痛のひどくなった症状のことを言います。
重度の「ヘルニア」も 狭窄症に移行します。






で来院された方は、食べ物の 「毒性」のお話しを、よくします。
脊柱管狭窄症 になった方は、毒性の食品を全てやめて頂くと、約一か月くらいで
痛み、しびれが、みるみるうちに和らいでいきます。



再び  食べだすと、もう、翌日には、またまた、痛くなってしまいます。
これを何度か、繰り返すうちに、まだ「脳」がいかれていない ご婦人であれば
学習機能  が働いて

他へ物が

原因なんだ と言うことを、  理解して
食べもののコントロールをするようになると

食べたら=痛い!!

食べないと  楽になる!!

ということを 学習してし改善に向かうようになります。


何事も


「原因があって――――結果が、生じる。」

これが
<b>宇宙万物の法則 「因果律の法則」

と言います。

因果応報とは  原因があって   結果が起きる=果報(良い報い)、  愚法(愚かな結果)  という結果が生じる。
これ、万物の法則です。








当院は、マッサージはしません、骨格をディバーシファシドtechniqueで、矯正し、圧迫されているを神経を開放し、症状を改善します    足から頭まで全身の矯正をします。

TEL046-229-3770
詳しくは、「日本カイロプラクティックセンター厚木」でホームページ を御覧ください=地図があります
日、月、木、休診    火、水、金、土、営業です  (祭日の場合は営業しています)  料金50分  ¥5000-です 
 日、月、木曜日は定休日です。
12:00から20時まで営業  必ず予約電話をお願いします。