通りすがりに、
腰が痛いと、若い青年が来院してきました、大きなリュックに大荷物です


臥位で検査をすると
下腿が腫れ上がっています

「この足はどうしたんですか?」
と聴くと

仕事の関係で、思い荷物を、毎日かついで、歩いているそうです

そりゃあ、誰だって、こんなことをすれば、腰が痛くなりのは
有り前です

私なんか、ひょっとしたら、入院かも、、、、

下腿には、LFをかけておいて
腹部の触診をすると、「右側が発熱して、固く腫れ上がっています」


TL をすると、

「油もの」の反応がプラスになりました

「いつから痛みだしました?「

「今朝、起きた時からです」

「前の日には、腰は痛くなかったんですか?」


「ええ、なんでもなかったんです、今朝になったら、やたらと腰が痛くて、、、」

「お腹が熱くなっていて、油ものに当たった反応が出でいるんですが、、、何か思い当たるものは有りますか」

「昨日は、久しぶりに思いっきりお酒をのんで、、、、」

「その時に何をたべました?」

「えーと、タコわさと(定番ですね〜)、カレーうどんのつけ麺をたべました」

「うーん、ニューメニューですね?」

「はい、とてもおいしかったです、」

「からい香辛料には、TL の反応はありませんでした」

「=何処で食べたか、聞きたかったのですが、腰のことを考えると、やめておきました。(私も好きなもので、、、へへへ)
   他には?」

「あと、唐揚げを食べました、鳥軟骨です」

「うーん、これも定番だな〜」


右の大腰筋がえらく硬直しています、これを解除
次に、腹部全体のマニビュレーション
そして、腰椎の矯正、胸椎の矯正、
あとはLFをかけで占めて40分で終了です