今日のトレーニング

今日は、ベンチプレスの日

いつも、65kgまでしか挙がらないのですが

なんとか、70kg のベンチプレスをしようと、あがいています。
今日は、仕事の合間を見て、ベンチプレスをやってみました。

60Kg×10回 5セット
65kg×5回 2セット

少し間をおいて
70kg に挑戦です

ですが
いつも失敗します

今日は、70kg のベンチプレス
遂に、一回 挙がりました


そして、もう一回です

都合、70kg 2回が2セツト 挙がりました

じつに、退院以来、五ケ月 かかりました、





80歳まで 後 二年・・・・

それまでに

ベンチプレス  100Kgまで  戻したいと  思っています。

出来れば

三年前の

120Kgのベンチプレスまで・・・・

夢が あるのは  楽しいものです。

今日は定休日です

ゴールドジムに行って、トレーニングをしてきました

レッグエクステンションで、ウオームアップです
筋肉は、いきなり大きな負荷をかけると、筋繊維が断裂を起こします

そのために、ウオームアップは、欠かすことができません。

レッグプレス
先週は、200kg を10回×2セットでした、

今日はちょっと早いのですが、
レッグプレス  240Kg を2セット やりました

ウーっ

効きました、四頭筋が パンパンです、

ところで、3日前のトレーニングディ、には、なんと

インクラインプレスが  100Kg ×10回も挙がってしまい挙がって

自分で驚きです。

実は、心筋梗塞の手術後に処方されている、薬を飲むと、筋肉がどんどん弱っていくのです。

病院では、この薬に、そんな「副作用」は無い!

と言い切るのですが、確かに、自分で 薬の副作用を調べても何も出てきません。

ですが、本当に、自分の筋力がどんどん低下していくのが分かるのです。

事実、トレーニングをしても、バーベルの重量が、どんどん落ちていくのです。

なので

ここ三週間ほど、病院の薬を飲まないでいました、

すると、筋力の低下が、止まったのがはっきり分かります。

そんなわけで

インクラインプレスが、いきなり 100kgも上がってしまったのです。

病院のクスリを飲むと違う病気になって、早死にするのは、本当ですね〜。

特に
降圧剤は危険です。
<   2023-09   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930