20140108-dscf7135.jpg
冬なのに、珍しく、クマノミたちがたくさん居ました
20140108-dscf7119.jpg
メジナに良く似ている、ニザダイです=メジナは、尻尾に筋スジが有りません

お昼の弁当に、奥さんにシャケのおにぎりを作ってもらったのですが、一回目のダイビングから上がったら、おにぎりが無い!
車の中に忘れてしまったのです

そこで、IOPダイビングセンター特製のお昼弁当を頼む羽目になりました
こういうところの弁当って、弁当って、、、、、
内心お腹を壊さないように弁当の中のごはんだけ、少し食べてお昼は誤魔化そうと思っていたのですが
出てきたのは、なんと!
お昼は、メジナとイカの「なめろう丼」が出てきたのです
いゃーっ、
そのおいしいこと
今朝、網で上げたものだそうです
でも、さっき海中で見たばかりの魚を食べて、おいしい!
って、
罪悪感にまみれながら、おさかなさんに感謝をして、食べました
御馳走様でした、おさかなさん。
今年の発潜りでした。