しゃっくり、止め方=の4=続きです

この前、うちのキッチンで、四方山話(よもやまばなし)をかみさんと話しているうちに、「しゃっくり」の話になったのですが、

●ちなみに、うちの「奥さん」ですが、この前「しゃっくり」が止まらなくなったそうです
それで、そばに居た、友人に頼んで「大きな声を出して脅してほしい」と頼んだそうです

うわあっ!  と、何度も、「大声」を出してくれたそうですが
止まらなかったそうです

そして

考えた、揚句に、「自分で」=「うわあっ!」と、大声を出したら、どうかしら?
と、考えて

うわあっ!  ヒャック・・・・・・
ウわあっ!ヒャック・・・・・
ウわあっ!ヒャック・・
うわあっ!ひくっ・・
うわあっ・・
と続けたら、


そしたら、
「しゃっくりが止まったのよ〜」
だそうです???・・・・・・



二人で、大笑いしました。

究極の 「しゃっくりの止める方法」 ですかね?

家のかみさんは、偉大な発明家?です

ちなみに・・・
普通は、 自分で大声を出すと、横隔膜の 「痙攣発作=しゃっくり」が余計にひどくなります

でも、続けると、どうやら、止まるらしいですねー・・・。

保障はしませんけど…悪しからず。

試してガッテン?????>