今日は
肩の捻挫癖の人です=その1

一般的に言われているように「肩の脱臼」はすぐに外れやすくなります

一度きりで、肩が整復してからは完全に治ってしまう人も居ますが
脱臼が「クセ」になって、服の着たり、脱いだりとか、ちょっと、手を突いたくらいですぐに外れてしまう人も居ます

この人は、打撲事故で肩を脱臼してしまった人ですが
「いやーっ」
と、自分で肩を後ろに捩じってはめてしまったという、非常に勇気のある方です


まるで、アクション映画のようです。



以前、鍼灸に凝って、良く鍼灸院に云って居た時期が有るのですが、
その時にも「肩を脱臼した」中年の人が、その鍼灸接骨院に、ちょうど来院して来たのです

私は、興味津々で、みていました

その方は「針を打たないで、治してくれませんか?針はこわいので・・」

というのです
鍼灸接骨院に来て、『鍼を打たないでくれ?』

って、何ですかねー?

案の定、そこの院長が看護婦さんに
「お帰りになってもらえーっ」

と、怒鳴っていました。
いやー、爆笑物でした。

いいものを見せてもらったという感じです。

今日は時間が無いので。治療編はまた書きます、スミマセン。