膝痛の女性

膝の裏が先週から腫れ上がって、あまりに、痛くって整形に行ったそうです
「水がたまっているね」と言われたそうです。

先週以前は、なんともなかったんですか?
「そうなんです、朝、起きたら急に、膝の裏が痛くなって起きるのも大変だったので昨日から安乗動かないで大人しくしていました」

それで整形の、先生はなんといって云ったんですか?

「治してください」と云ったら、
「どうしようもないね、とりあえず痛み止めと湿布を出して置くからね」
で、終わりだそうです

さらに
「もう来なくていいからね」
とも云われたそうです

凄い整形外科ですね




そこで、私の「問診」です

何か、普段食べていない「変なもの」 を食べませんでしたか?

「そういえば、二日前にアンパンを食べたのよ」

アンパンは美味しかったですか?

「もう、久しぶりだから、とてもおいしかったわ」
だそうです


普段、腰痛で通ってらっしゃる人なのでなので「腰痛」は、食べ物の影響が多いことは、良く、教えてあげています



続きが有ります

というわけで
、いろいろとお話を聞いていると


「そういえば、最近アイスクリームにはまっているのよ」
と、云うのです、何時頃からですか?

「そうねー、先週くらいからかしら、すごくおいしいアイスクリームを見つけたのよ!」

すると、アイスクリームを食べ始めたころから「膝痛」が始まったのですかね?

と、云ったとたんに、

この女性の患者さん、恨めしそうに 私の顔を見て
「アイスクリームを冷蔵庫にいっはばい買ったのよ、あんなにたくさん捨てられないわ!」
「どうしよう・・・・」


頭の良い女性です、自分でしゃべった会話の内容から、「膝痛」の原因を見つけたのです
別に
、私は、アイスを捨てろ、とは言っていないのですがね・・・・・・・

施療は、おいしい物を食べて、硬くなって、血液が通りにくくなった内臓の治療です

もちろん
いたい「膝」には指一本触りません=原因では無いですからね。

お腹を緩めて大動脈の圧迫を取り除き、腰椎への負担を無くせば、「膝」に走行している「神経系」を解除できるので、
「膝には触らないで」痛みが無くなるのです。

ねんのため、当院のビルの階段を上り下りしてもらいました、
施療の成果の「確認」です

「階段の下りがひざの裏が痛くってびくびくしていたのよ」

今は、どうですが?

「全然痛くないわ…不思議?」

もう一回、確認ですが、私は「膝には」さわっていないですよね?

「えー、不思議だわ、「痛い膝」に触らないで、なんで治るの?}