「ズレるというお話し」

手足の骨や背骨も、自由に曲がり、またもとに戻ります、では何故「ズレる」という現象が起きるのでしょうか?


骨は一人では動けません=骨、関節を動かしているのは「筋肉」です


整形外科医は、面白いことに、この「関節がズレる」―という話を全く否定します
カイロプラクティックを勉強した医師は、よく理解しています。


なのに医師は「レントゲンしか見ません。?
レントゲンは「骨」しか映りません

筋肉は、神経の働きによって筋肉を動かします。

その筋肉によって骨と関節が動きます。

痛みゃ体の異常は、捻挫をはじめとする、「神経と」「筋肉」の異常なのです。

医師も、だから、本当は筋肉の異常を見たいのに、「筋肉」と神経系の異常を見付ける機械は無いのです

我々カイロブラクターは、「触診」によって、神経反射と筋肉の反射異常を「感知」します。

これには、長い「触診」の経験が必要になります。

たった、四年の「医科大学」の履修だけではとても無理なのです。

なので、「世界保健機構=WHO」は  医科大学の履修期間を 四年間から=六年間の義務化したのは正解だと思います。


関節の異常
この筋肉が、椎骨を動かしますが、椎骨を維持しているたくさんの筋肉群の其のうちの一つの筋肉が自発的痙縮(足がつる、などと同じです)を起こすと、椎骨は正常な位置への復帰ができなくなり

骨盤や腰椎が「ズレる」=(サブラクセイション)という椎骨の正常位からの逸脱することが起きると、

脊髄神経は椎骨の間の椎間孔から出ているので、これが椎間関節から出ている、脊髄神経の圧迫原因となり、各種の異常の原因となります。



TEL046-229-3770
詳しくは、「日本カイロプラクティックセンター厚木」でホームページ を御覧ください=地図があります
日、月、木、休診    火、水、金、土、営業です  (祭日の場合は営業しています)  料金50分  ¥5000-です 
 日、月、木曜日は定休日です。