私は週に三回の筋トレをやって居ます
私の行っているジムは
アーノルトシュワルツネッガー 等のボディビル世界チャンピオンを数々生み出している
世界最高峰の
「ゴールドジム」です

昨日は、
「バーベルカール」を50Kgで追い込んだら、見事に「ひじ」か゜壊れました

「肘」が壊れると
橈尺関節が離開しなくなるために
橈骨と尺骨の回転がうまくいかなくなって
「肘」を回転するときに「上腕骨」を巻き込んで仕舞うために

「肩」に痛みが出てきます

五十肩は、全てが肩関節の障害で痛みが出る訳では有りません

こうやって、自分でトレーニングによって「自分」の肩に痛みが出てくるのも
貴重な「経験」です

「ひじ」の関節は結構。複雑な構造をしていまして

手首や 肘を 過剰な力で「負荷」を掛けると 痛みは  肘や  手首では無く
「肩」に痛みが出てくる場合が有ります

なかなか回復しない、という「タイプ」の
「五十肩」は
こういった手首から肘、肩甲骨、脊柱、骨盤、内臓、等の全てが複雑に絡みこんで

「五十肩」という症状となっていきます